ネットを見ているとクレジットカード現金化の優良店を紹介しているブロガー等のサイトがありますし、悪徳店と認定しているサイトもあったります。ありがたいことに当社生活ギフトを優良店と紹介されているサイトもありますが、クレジットカード現金化においてどんな業者が優良なのか悪徳なのか解説させていただきます。
クレジットカード現金化の優良店について
まず優良店について説明させていただきますが、クレジットカード現金化ではほとんどのお客様が望んでいる通り換金率の高さでしょう。
入金が速い
換金率は消費者金融でいうところの利息、飲食店などでは料金ですので当たり前ではありますが、早い点も重要な要素です。この業界でアピールしているポイントでもありますが、早ければ早い方が一般的に現金化ユーザには好まれるためです。クレジットカード現金化は返済に迫られている方や、これからパチンコやデートなどの遊興費などですぐにでも必要とされているからです。
安全性
そしてもう一つの要素が安全性でしょう。昔のクレジットカード現金化はカード停止になってもとりあえず現金にできればよいというスタンスでしたが、最近は身近に現金が必要な場面で何度でも利用されたい方が多いため、当社のようなカートトラブルがない企業が優良店だと言われてもおります。
悪徳店の定義と手法
一方悪徳店と言われるクレジットカード現金化業者は幅広く存在します。その為対処法も解説させていただきます。
ぼったくり
まずは換金率が90%以上なのに20%以上手数料を取って70%以下で現金化する業者です。
ただしクレジットカード現金化の相場は80%と言われておりますので、1~3万円ほどの少額では70%を査定するところもあり得るでしょう。
しかし悪徳店では査定せずに現金化に誘導して換金し、後で手数料の名目で振込業者です。ぼったくりバーのように最初に料金提示しない手法を行う業者は存在するので注意しましょう。この点は最初に振込金額を教えてもらうようにしましょう。録音したり、あさらずに記録が残るようにメールで入金金額を送るように伝えます。この段階でメールが来なかったら、キャンセルしてください。
振込しない
決済したのに振込しない業者は悪徳店ですね。というよりも詐欺師なので逮捕案件です。こんなクレジットカード現金化業者はほぼ存在しませんが、SNS等で誘っていたり、実績のない業者は要注意です。こんな詐欺師は他にも存在しますよね。昔だったらメルマガだったり、また振込が遅い適当な業者も悪徳業者だと口コミで書かれていいます。
カード停止になる
5チャンネルでも利用したらカード停止になったという悪徳業者も存在します。この部分は重大で、換金率がたとえ良くてもカード停止になるところはあります。有名なのが新幹線の回数券ですね。最近はAmazonギフト券や買取停止になりなりやすい商品を取り扱いしている業者も存在します。
悪徳店が少ないクレジットカード現金化業者
以上のところが悪徳店だと言われておりますが、実はそんなに存在しないのです。カード停止になる部分は現金化業者の多くがそこまで保証していないのでありがちではありますが、勝手に決済して振り込む、もしくは振り込まない行為は詐欺だからです。違法性のないけど、グレーなクレジットカード現金化業界においてお客様の同意は必須です。訴えられもすれば業者の立場が危うくなり営業停止となりますので、上記の2つの詐欺行為はあまりありません。
優良店はやっぱり生活ギフト
しかし詐欺にあう方もいらっしゃるのが現状ですので、遭わないには当社の様に店舗がある、新聞掲載しているがお勧めです。ネット業者は逃げられる可能性もありますし、ネット広告は審査もしていないアフィリエイターなどが運営しているからです。
ただ店舗もあり、新聞にも掲載しているクレジットカード現金化業者は当社くらいですので、アピールしたいわけではありませんが、被害に遭いたくない方は当社生活ギフトをご利用ください。もちろん優良店だと選ばれているだけの満足のいくサービスも提供させていただきます。