生活ギフトはソフトバンクカードも即日現金化!

ソフトバンクカードの現金化仕様について解説

今回はソフトバンクカードの現金化について紹介させていただきます。クレジットカードで現金化できない方に最適な方法ですのでご参考にしてください。

ソフトバンクまとめて支払いを現金化できる

まずソフトバンクカードはソフトバンクの子会社SBペイメントサービスが発行するVisaのプリペイドカードです。プリペイドカードは事前に現金チャージが必要でクレジットカードのように後払いはできないのですが、ソフトバンクカードは携帯キャリア決済のソフトバンクまとめて支払いでもチャージできます。この為携帯キャリア決済枠を現金化したい方に活用できるプリペイドカードとなっています。

ソフトバンクカードは即日発行できるバーチャルカード

他の大手キャリアでも決済枠でチャージできるプリペイドカードを発行していますが、即日アプリで利用できるバーチャルカードを発行しているのは現在のところソフトバンクカードだけです。この為ソフトバンクユーザーであれば、今お持ちでなくてもすぐに発行して当社生活ギフトにご依頼いただければ即日現金化できます。

ソフトバンクユーザー以外でも可能

ワイモバイル、ラインモも即日現金化できる

また格安スマホのワイモバイル、LINEMOでも可能です。

ソフトバンクカードを活用した現金化の利用方法

そんなソフトバンクカードですので、現金化するにあたっての利用の流れを詳細説明させていただきます。

ステップ1.ソフトバンクカードを発行

ソフトバンクカードは年齢制限審査なしで発行できます。
まずはソフトバンクカードのアプリをインストールしてください。

ステップ2.ソフトバンクまとめて支払いでチャージ

オートチャージはこちら

次にアプリ内からソフトバンクまとめて支払いでチャージしてください。チャージ方法はオートチャージがおすすめです。2000円、6000円、10000円の選択もできますが、これだと少額ですので、何度も行わなければなりません。
また何度も行うと怪しまれる可能性もあります。

チャージ上限について

チャージの上限は10万円迄です。その他の方法では100万円まで可能ですが、そもそもソフトバンクまとめて支払いの上限が10万円迄です。
そして年齢ごとに細かく決められています。

  • 満12歳:2000円
  • 満20歳未満:2万円
  • 20歳以上:10万円

ほとんどの現金化業者が20歳以上からしか対応しないので、10万円は現金化できることになります。クレジットカード現金化業者の中には18歳から対応できるところもありますが、生活ギフトでは20歳からになりますのでご了承ください。
また上記のキャリア決済枠はあくまで上限ですので、ソフトバンクの審査によっては低くなっている場合があります。

ステップ3.生活ギフトへ依頼

チャージで来たら当社までお申し込みください。生活ギフトでは電話、WEB申し込みが可能です。お申込みいただいたらスタッフがお客様のご希望金額に沿った商品を案内させていただきます。ネットショッピングになりますので、クレジットカードのネットショッピングのようにカード情報を入力して決済します。尚ソフトバンクカードではアプリ、MysoftBank等の会員画面で、バーチャルカードを選択するとカード情報が確認できます。

バーチャルカードを確認する

入金

カード決済後すぐにお客様の口座へお振込みいたします。当社ではソフトバンクカード等のプリペイドカードでも換金率は変わりませんのでご安心ください。
尚プリペイドカードでも本人確認が必要となりますので、身分証の提出は必要となります。

ステップ4.ソフトバンクへの支払い

現金化した金額はソフトバンクの携帯電話代とまとめて請求が来ます。ソフトバンクユーザーだったらいつもの引き落とし日になりますが、具体的な支払い方法はこちらです。

  • 10日締め:翌月6日
  • 20日締め:翌月16日
  • 末締め:翌月26日

以上の支払日を選ぶことができます。尚クレジットカードの場合はカード会社によります。

また支払いは一括払いです。クレジットカードでは分割も可能なところもありますが、クレヒスが下がる可能性がありますので注意しましょう。

手数料は基本的に不要

ソフトバンクカードは

  • 年会費不要
  • 発行手数料不要(リアルカードは550円)
  • チャージ手数料不要
  • 支払手数料不要(振込は金融機関、店舗は220円)

のように基本的に手数料は掛かりません。『バンドルカード』などではチャージ手数料が発生しますので比較するとメリットがあると言えます。

リアルカードについて

リアルカードが新しくなりました

手数料の掛かるリアルカードについては現在のところメリットが見当たりません。手続きすると1週間ほどで送られてきますが、店舗で利用する時もバーチャルカードのスマホ決済で対応できます。
また還元率0.5%が付きますが、リアルカードだからUPすることもありません。

ソフトバンクカード現金化の注意点

最後にソフトバンクカードを現金化する上でのデメリットや注意点を紹介させていただきます。

延滞の注意点

延滞すると最大20.6%の利息が発生します。内訳は機種代6%、その他通話代等で14.6%です。これに加え事務手数料が700円から800円程掛かります。
ただし15日以内に支払えば利息は免除されるようです。

ソフトバンクまとめて支払いが使えない

また支払ができなければソフトバンクまとめて支払いはストップされます。すぐに支払ったとしても最大8日間は利用できません。

さらに当たり前ですがさらに遅延すると携帯自体が利用できなくなります。およそ2カ月後のようです。さらに数日たつと強制解約です。

信用情報に載る

また機種代を分割購入されていると信用情報機関にも登録されてしまいます。登録されてしまうと、たとえ携帯電話でもローンやクレジットカードの審査に響いてきます。登録されたからと言って絶対に審査に通らない訳ではありませんが、うっかり延滞すると不利、数10日後お金ができたから支払うなど悠長な考えの方は今後金融機関の審査には通りにくくなると言えるでしょう。

これはクレジットカードやキャッシングと同じですので、後払い全般に言えることですが支払いは送れないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です